FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八徳 (2)

八徳の中には名前だけ聞いても意味がピンと来ないものがいくつかあります。
たとえばSpirituality。「崇高」「霊性」と2種類の日本語訳がありますが、
崇高と霊性では全然意味が違うようにも思えます。
実際のところどういう徳なんでしょうか?

徳を解釈する上で参考になるのが、U4以降のキャラクターメイキングのときに
ジプシーに尋ねられる質問です。(UOでは登場しないようですが・・・)
二つの徳から重視するほう一つを選ぶ形式なのですが、
たとえば次のようなものがあります。(Ultima Personality Testより)

Thy friend seeks admittance to thy Spiritual order. Thou art asked to vouch for his purity of Spirit, of which thou art unsure. Dost thou(あなたが入っている宗教団体に入りたいと思っている友達に、彼の心が純粋であることを(その宗教団体に)保証するよう頼まれました。しかしあなたには彼が純粋だと確信できません。さてどうしますか?)

Comment


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。