スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国演義

最近、GyaOの三国志のドラマを見るのを日課にしています。
http://www.gyao.jp/asia/sangokushi/
CCTV(中国の国営放送)が作った『三国演義』という作品なのですが
ナレーションで展開が飛ぶところも多いので、総集編なのかな?
今日で第32集 「周瑜空設計」まで見ました。
一日一話ずつUPされて、古い話も一話ずつ消えていくので
毎日見ないとおいてかれてしまいます(^^;

三国志は昔から好きで、コーエーのゲームをやったり
ちくまの正史を揃えて読んだりとか色々してたのですが
物語を通して読む/見るのは、実は中学生のころに吉川三国志を読んで以来だったり。
こんなエピソードもあったなあ、と懐かしみながら見ています。
僕は基本的には正史派で、演義には気に入らないところも
色々あるのですが(周瑜の扱いとか。。。)今のところ楽しく見れてます。
まあこれから先周瑜の登場シーンも増えそうなので
そうも言ってられなくなるかもしれませんが。。。

以下、各登場人物についてこれまでの感想を。

つづきを表示

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。