

告知:うさうさ亭臨時営業

なんか最近この話ばっかりな気がしますが(^^;
来週の月曜日、10/27にうさうさ亭の臨時営業があります。
店長も久しぶりに復活しますよ。(たぶん一週間だけだけど。。。)
抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンもやる予定で、
それに関連して現在アンケートをとっています。締め切り今日だけど(^^;
詳しくはうさうさ亭HPの伝言板をご覧ください。

今日はパブリッシュ56の話でも書こうかと思ったのですが、もう夜遅いのでこのへんで。
なんかまた街が大荒れになりそうな感じですが、
マジンシア復興が進みそうなのはいいニュースですね。あと羊毛と牛乳の修正も。


4コマ

10月27日か11月3日に、うさうさ亭の臨時営業をやることになりました。
どちらの日になるかは来週ぐらいには決まるはずなので、
引き続きうさうさ亭HPの伝言板をチェックしておいてください。
当日はハロウィーン記念でイベントもある予定です。
そちらも詳しくは伝言板のほうをご覧ください。

それはさておき。
一昨日、舞良さんに遅めの誕生日プレゼントとして4コママンガを頂いたので
ここに載せちゃいます。題して『ぷらむの受難』

やっと来た

連日の記事立てになりますが、これはちょっとノーリアクションではいられません(^^;
ご受賞おめでとうございます>南部先生、小林先生、益川先生
最近の物理学科の人気は低調なようなので、これで回復するといいですね。

小柴先生のときは「光電子増倍管」が流行語になってた気がしますが
今回ので「自発的対称性の破れ」がはやったりしないかな。。。

魔術士オーフェン・再び

今月の終わりか来月の初めぐらいに、またうさうさ亭の臨時営業をやるそうです。
詳しいことは、うさうさ亭HPの伝言板に続報が出ると思うのでチェックしてみてください。

それはさておき。
去年から魔術士オーフェンシリーズをブックオフで買い集めて読み直していたのですが
先月から、作者の公式サイトで続編ぽいものが連載されてるようです。
毎晩寝る前に読むのがここ最近の日課になってたり。
連載の意図は9月の雑記の終わりのほうに書いてありますが
まあ本にはならなくてもいいけど、このまま一年ぐらい続いたらいいなあ。。。

既刊のオーフェンシリーズのほうですが、無謀編は全冊集めて全て読み終わりました。
はぐれ旅も全冊集めて11巻~20巻は読破し、最初に戻って1巻~8巻は読み直しました。
9巻と10巻も昔読んでるはずなのですが、
中身をさっぱり覚えてないのでこれから読み直すつもり。
まわり道だけは入手できてません。てか最近まで存在を忘れてたし(^^;

それにしても、誕生日祝いで図書カードもらって本を買い込んだのもあって
読む本がたくさんたまってるのですが、なかなか時間がとれません。。。

