スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケダン

また1ヶ月ほったらかして広告が出てしまいました(^^;

最近、ニンテンドーDSの「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」を買ってきて遊んでます。
DS本体はだいぶ前に買ったのですが、ゲームソフトを買ったのはこれがはじめてです。
ポケモン自体もやったことがないのですが、これなかなかドット絵が可愛らしくてよいですね。
カメ好きなので主人公はゼニガメにして、パートナーは女の子がよかったので(^^;チコリータに。
メインストーリーは一通りクリアして、今はやり込みモードに入っています。
一昨日やっとレベル1ダンジョン3つが出現しましたよ。

不思議のダンジョンということで、Rogulikeゲームの一つなのですが
死んでも最初からやり直しにはなりません。
まあこのゲームはAngband系のシステムのようなので、これはこれでいいのかなと思います。
NetHack系だとやり直し仕様は重要ですけどね。
次作の「時の探検隊」「闇の探検隊」では出てくるポケモンの種類も増えるようなので、
これもそのうち買うつもりでいます。

下の写真は、近所のスーパーで105円で売ってた食玩「ポケモンキッズ」のゼニガメです。

ポケモンキッズゼニガメ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。