

キャラクター紹介(3) Kanezane

Kanezane名前: Kanezane
在住シャード: Asuka
居住地: Kuzunoha Detective Office

STR:60 DEX:81 INT:84

Alchemy:100
Cooking:100
Fishing:86.4
Musicianship:64.9
Focus:64.7
Peacemaking:53.4

錬金術担当キャラ。
昔は歩いてブリタニア一周とかやっていたのですが、最近はまず人前に出ることはありません。
Sumitomo達もあまりポーションを消費しないので、動かすこと自体少なくなっています。
そろそろもう一度旅にでも出そうかな。。。

[2004/11/05]料理GMになったので修正。マフィンで上げました


恐竜とか化石とか

古生物系のサイトを探してみました。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/
たくさんの昔の生き物のイラストや解説がのっている、古生物図鑑なサイトです。すごい。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/mizika/mizika-top.html
古生物の系統分類(分岐学というらしいです)のデータベースです。かなりマニアック。

地獄旅行

昨日のうさうさ亭の営業後、ももちゃん・ななちゃん・舞良さんにパラゴンバルロンの戦場に連れて行ってもらいました。
Plumは料理のほかは何もできないのですが。。。

地獄旅行


見てるだけだったのに、パーティー組んでたおかげでカルマがどんどん上がり、称号がFairになりました。
この日は早朝4時まで起きてました。今年一番の夜更かし。



こちらは今日の昼のSSです。
家の前にたたずむ謎の狼兄弟。

狼兄弟

合格発表

院試に合格しました。
どこの研究室なのかはまだ発表されていないのですが、
とりあえずどこかに入れてもらえることは確定です。

大雨の中、往復3時間かけて発表を見に行ったのですが、
帰宅してから実はネットでも結果が見られたことが発覚。(^^;

まあ、少なくともあと2年は路頭に迷わずにすむようです。

キャラクター紹介(2) Yoruka

Sumitomo名前: Yoruka
在住シャード: Asuka
所属ギルド: Hysteric Moon
居住地: Kuzunoha Detective Office
出現場所: Hysteric Moon、偽椅子亭、屋台街

STR:50 DEX:50 INT:125

Meditation:100
Tailoring:100
Evaluating Intelligence:97.8
Magery:95.4(+14.6)
Inscription:52.9

復帰後に作ったわりと新しいキャラです・・・といっても作ってからもう2年はたってますが。
Hysteric Moonで釣りベンダーを受け持っています。店の売り上げのおかげでSumitomoより金持ちです(^^;
Asukaのキャラで唯一(最近まで全シャードで唯一でした)Recallが使えるので買い物や運搬を任されるほか、
Sumitomoの鎧の修理や海蛇から出た地図の消化もこなしています。
趣味は鶏に化けること。

椅子椅子亭にはめったに姿を見せませんが、屋台街のときは例外です。
また、金曜深夜の偽椅子亭(通称ももちゃん亭)には高い確率で現れます。

Ultima関連サイト

Ultima関連のブックマークを一挙公開します。
長いので覚悟してください。


<英語>
Ultima Web Archive
公式サイトです。地図などが見られます・・・解像度悪いけど。ルーンフォントも入手できます。

Ultima Dragons Internet Chapter
Ultimaファンのサークル(?)です。会員になると○○Dragonという称号がもらえます。僕は入ってません(^^;
ニュースグループrec.games.computer.ultima.dragonsも参照。

The Ring of Dragons
Ultima関連サイトのWeb Ringです。

Ultima@RPGDot
RPGDotのUltimaセクションです。Ultima系サイトの更新情報など。

Mysterious Sosaria
ブリタニア各地を旅行できます。Bard's LibraryではUltimaで使われた曲をMIDIで聞くことができます。

Underworld Dragon's Notable Ultima
The Historical Ultimaで、ブリタニア史の壮大な年表が見られます。

Hacki's Ultima Page
NITPICKSが面白い!

Ultima Thule!
Ultimaに登場するアイテム売買のデータベースがあり、攻略時に重宝します。

Auric's Ultima Moongates
こちらにU4のデータベースがあります。詳細なマップデータもあり。

Houston Dragon's Ultima Homepage
U7を中心とした膨大なデータベースがあったはずなのですが・・・消えていますね。
見たい人はこっそりとこちらからどうぞ。。。

Bootstrike.Com: Ultima Worlds
U7、U8、UWの攻略データベースがあります。また、面白いファイルがいろいろと入手できます。

UltimaInfo.Net
Ultima全般にわたる攻略サイトです。ちょっと構成がわかりにくいけど。。。

The High-Resolution Ultima Map Project
Ultimaの高解像度の地図が集められています。

The Dragon Press
Ultimaを元にした小説(Fan Fiction)を集めたサイトです。

Ultima The Reconstruction
Ultimaのリメイクを扱った総合サイトです。

Exult
Exultの公式サイト。ExultとはU7をWindows上で動かすための、一種のエミュレータです。

The Ultima Reference for Beginners
Ultima史、ブリタニア史を概観できます。

joxter.de stones archive
Ultimaを代表する曲であるStonesのMP3やMIDIを集めたサイトです。

<日本語>
ULTIMA Ring JAPAN
日本語のUltimaサイトのWeb Ringです。

Ultima Britannian Peacocks
UOを含めたブリタニア史に詳しいサイトです。

KtJ Dragon
翻訳ですが、Ultima Storyline FAQが面白いです。

Ultima Adventurer's Lair
U6のスカラブレイ殺人事件の顛末など、面白い話があります。

要にんたい・要えいご
U1~U5の攻略サイトです。

Ultima攻略の間
Ultima全般の攻略サイトです。U6までしかできてないようですが(^^;

PAF's Homepage
Asukaの有名ギルドPAFのサイトです。Ultima StoryにUltimaシリーズの詳しい解説があります。

誕生日

今日で22歳になりました。
だからって何が起こるわけでもないんですけどね。。。
こんな歌があったような。

誕生日を迎える度に
何を祝うかがずっとナゾだった
見えなくなってしまったものは
二度とかえらないと 知ったとき

年を経ることに後悔と
一日が過ぎていく恐怖を感じた


まあ、後悔しようが怖がろうがこればっかりはどうしようもないわけで・・・
粛々とさだめにしたがうのみです。

物理・化学の好きな人に

こんなHPを見つけました。
http://homepage.mac.com/mike1336/md/
javaアプレットでさまざまな物理現象がシミュレートされています。
どれも面白いのですが、特に「物質の三態」「塩化ナトリウムの結晶化」がおすすめ。

化学では、こんなHPがありました。
http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/
「有機化学美術館」に、化学のいろいろな面白い話が集まっています。

キャラクター紹介(1) Sumitomo

040922_Sumitomo名前: Sumitomo
在住シャード: Asuka
所属ギルド: Momochan Fan Club
居住地: Kuzunoha Detective Office
出現場所: 椅子椅子亭、海の上(主にTスカラブレイ沖)

STR:80 DEX:125(+6) INT:25(+5)

Fishing:100
Hiding:100
Anatomy:100
Fencing:100
Tactics:100
Healing:81(+19)
Focus:64
Resisting Spells:50

5年以上前から存在するわりと古いキャラです。
作った当初は樵だったはずなんですけどいつの間にか漁師になりました。
当時僕は高校生で、友達にくっついてSOUL HACKERSというギルドに入りました。
今住んでいる家はそのギルドハウスだったところです。
その後受験のためUOを一旦引退しました。

無事浪人することなく受験は終わったのですが、大学に入ってからも結構忙しく、
復帰は年末にまでずれ込んでしまいました。戻ってみるとギルドは四散していて、
行き場がないので酒場を放浪することに。。。
椅子椅子亭に流れついたのが一昨年の1月だったかな。
それ以来椅子椅子亭に通い続けて今に至ります。

[2004/12/28]戦術GMになったので修正

旗あげ

とりあえず立ち上げてみました。
告知してないので見てくれてる人はわずかだと思うけど、よろしくお願いします。

わりと日記サイトを作ろうかというのは一年以上前から考えていたことなのですが
更新続けられるほど省力化するにはどうすればいいか悩んだりしまして・・・
blogは楽でいいですね。

せっかくなので今日の日記でも書いておきます。
今日はレポートを提出しに大学まで行ってきました。
やっと宿題から解放されて夏休みに入れます・・・あと9日しかありませんけど。
帰りに30面ダイスを求めて東急ハンズに寄ってみたのですが
ハンズにしては品揃え悪いような気がします<ダイス
専門店行かないとだめぽいです・・・
それと家の近くのLAOXで180日GTを買ってきました。
アカウントあと10日くらいしかなかったはず。

mixiからコミュニティニュースというメールが来ました。
これ、誰が自分のところのぞいてるか全部ばれちゃうんですね。
あんまり動かないほうがいいかな・・・
ももちゃんの日記を見るくらいにとどめておきます。

