

はてな

最近、このblogの記事のうちの半分くらいは
実はソーシャルブックマークで済ませられる内容なんじゃないかと思いまして
はてなブックマークをはじめてみました。

http://b.hatena.ne.jp/Sumitomo/

平均して一日1ブックマークくらいのペースで追加していこうと思うので
よろしければのぞいてみてください。

ジェノグラフィック・プロジェクトの話はまた次回。。。


応急処置

http://www.jrc.or.jp/safety/index.html
http://www.jomon.ne.jp/~takeuchi/cpr/

救命処置については、読んだだけでわかるようなことでもないので
消防署で講習を受けるとよいそうです。
僕はまだ行ったことがないのですが。。。
暇を見つけて行ければと思います。

http://www.forest2001.net/
壁紙にするとすごくよいです。

英和/和英辞典

http://www.alc.co.jp/
アルクのサイトなのですが、上のほうにある検索バー「英辞郎 on the Web」が辞典になっています。
ヒットする言葉が果てしなくマニアック。これとかこれとかこれとか。。。

Wesnoth

http://www.wesnoth.org/
ファンタジー系の戦略ゲームです。
ネット対戦ができます。
どなたかやってみません?

