

フェルトケーキ

舞良さんに、可愛らしいフェルトケーキを作って頂いてしまいました。
すみともやぷらむの人形が上に乗ってますよ。
写真を撮ったのでここに載せます。
※撮影時の光の加減が微妙だったので、明るさとコントラストを少しいじっています

090821a.jpg
すみともの釣り上げたいちごを見て、ぷらむ(うさぎ形態)が身をのり出す図。

090821b.jpg
上から見るとこんな感じ。

090821c.jpg
右は、フェルトケーキと一緒に作って頂いたすみともストラップトップ。
左は以前に頂いたロールケーキストラップです。

舞良さん、どうもありがとうございました!


椅子椅子亭最終営業

先週の木曜日、8周年を迎えた椅子椅子亭が最終営業を行いました。
その時に撮ったSSの一部を以下に貼ります。
クリックすると拡大版が見られますよ。

11周年記念

UOの11周年記念アイテムのコードが池袋のビックカメラで売ってたので、
早速買ってきました。

11周年記念

とりあえず倒木と、厩舎代わりになるヒッチングポストを置いてみました。
倒木はなかなかいい雰囲気ですね。
ヒッチングポストは、モンバットを連れ歩くことの多い僕としては便利そうなのですが
最大30チャージのチャージ制で、補充も結構大変そうです。
補充アイテムの材料にクラーケンから出るロープが必要だそうで。。。
チャージを消費するのはペットを引き出すときだけとのことなので
預け入れ専用として使うことになりそうです。

告知:うさうさ亭臨時営業

なんか最近この話ばっかりな気がしますが(^^;
来週の月曜日、10/27にうさうさ亭の臨時営業があります。
店長も久しぶりに復活しますよ。(たぶん一週間だけだけど。。。)
抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンもやる予定で、
それに関連して現在アンケートをとっています。締め切り今日だけど(^^;
詳しくはうさうさ亭HPの伝言板をご覧ください。

今日はパブリッシュ56の話でも書こうかと思ったのですが、もう夜遅いのでこのへんで。
なんかまた街が大荒れになりそうな感じですが、
マジンシア復興が進みそうなのはいいニュースですね。あと羊毛と牛乳の修正も。

4コマ

10月27日か11月3日に、うさうさ亭の臨時営業をやることになりました。
どちらの日になるかは来週ぐらいには決まるはずなので、
引き続きうさうさ亭HPの伝言板をチェックしておいてください。
当日はハロウィーン記念でイベントもある予定です。
そちらも詳しくは伝言板のほうをご覧ください。

それはさておき。
一昨日、舞良さんに遅めの誕生日プレゼントとして4コママンガを頂いたので
ここに載せちゃいます。題して『ぷらむの受難』
